忍者ブログ
多くの人には戯言だけど、私と似た誰かにわずかでも糧になれば・・・何気ない人生の中で気付いたこと書いています。
[1] [2] [3] [4]

「出来ない」というのは悪いことではない。
「出来ない」ことはいっぱいあっていいんだよ。
恥ずかしくて、怒られそうで、がっかりされそうで、
「出来ない」とどうしても人に言えなくて、
何でも全部自分でやろうとしてしまうと、結局何も出来なくなってしまう。

PR
[つづきはこちら]
幸せは不幸を生み
不幸は幸せを生む

過去の不幸が幸せをもたらす
偶然でも奇跡でもない

単純な法則だ

[つづきはこちら]
登校拒否などしたい人はしとけばいい。
ただし、ただ行きたくなくて学校に行かないのではばかばかしい。

[つづきはこちら]
「麻薬は人生を破滅させる」と書いてあるポスターを見た。
麻薬を恐ろしいと認識させ手を出すことが無いように、と書いたのだろう。
でもちょっと解りにくいのではないだろうか?

[つづきはこちら]
所詮はそんな規則は人が作ったもの。
それが多くの人々を救うものだとしても
すべての人を救えるシロモノではない。
それどころか逆に、人を苦しめるだけの場合もある。

[つづきはこちら]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まみを
性別:
非公開
自己紹介:
自分が幸せなのか悩める幸せ者。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 戯言コラム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]