忍者ブログ
多くの人には戯言だけど、私と似た誰かにわずかでも糧になれば・・・何気ない人生の中で気付いたこと書いています。
[1] [2] [3]
理解できないことを理由のひとつにした評価をしてはならない。
評価は理解の後に続くものである。

PR
[つづきはこちら]
人の命は儚い。
でも人は生まれてから死ぬまでに何故こんなにも様々な事が出来るんだろう?

ルールがあるから・・・。
幾千年のときを経て様々なルールが生まれ、なお生まれるごとに人の一生は加速する。

[つづきはこちら]
理想的な人間。それは・・・
人が良いと決めたことをすべて持っていて、
人が悪いと決めたことは一つも持っていない。
そういう人物だろう。

だが、たとえ理想がそうであっても、そうなるだけの力を持っていても、
そうなってしまっては人でなくなる。

[つづきはこちら]
 絵でも小説でもそうだが学校の教科書なんかで取り上げられると、特に深い意味を持つ箇所が出題に採用されたりすることがある。たいていは選択肢などになっていて、そこから1つ正解を選べば良いというものだ。

そんな時いつも思うのが、ホントに作者はそう考えていたのかなぁ・・・?である。

[つづきはこちら]
あるとき壁にぶつかり、この挑戦には失敗しそうな気がする・・・と思った時、ふと目を上げると周りの目は喜びではなく期待に変わっていた。

[つづきはこちら]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
まみを
性別:
非公開
自己紹介:
自分が幸せなのか悩める幸せ者。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 戯言コラム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]